恋待ちうさぎ

プレイした乙女ゲームのネタバレなしの感想をつらつらと。購入に迷っている方のお役に立てましたら幸いです。

【スポンサーリンク】

Re:BIRTHDAY SONG〜恋を唄う死神〜 another record【ヨル】

【通常版】Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record - PS Vita

前野智昭さん演じるヨルの感想です。

前野さん演じるヨルくんは、
主人公と同じ特別補習組の男の子。
補習組にいるのが
不思議な程優秀な彼は、
昨年は学年トップだったんだとか。

そんな彼は、ある女の子を探していて、
その子の事が未練となり、
冥府にとどまる事に。

補習組の中では一番の常識人で、
何かとお騒がせなみんなの
お母さん的存在。
料理上手で、
特にお菓子を作る事が得意な人。

そんな彼とは、
補習組の中でペアを作る際に、
一緒に組む事となり絆を深めます。

-----

2周目だからなのか?
それとも彼だからなのか?
なかなか核心に迫るような内容でした。
その核心に迫るような内容のお陰で、
あやかしごはんみたいに、
周回する事に意味を与えてくれるような
そんな作りなのかな?と推測出来ました。

三人目のキャラが
終わらないとなんとも言えませんが、
もしかしたら、
後半に攻略した方が
いいキャラの可能性も!

肝心のヨルくんですが、
頭が良くて面倒見が良くて、
手先が器用で料理上手と、
物凄い私の好み要素満載でした!
一方主人公が不器用で、
何をやってもダメで
彼に面倒見られっぱなしな所が、
なんだか普段の自分を見てるようで
切なくもありました(笑)

彼の未練に関しても、
大体想像出来てしまうと思いますが、
それ以上に切なく描かれてて
心にしみました。

また命を落とした理由も、
カイリの時も切なかったですが、
こちらも切ないというか怖いというか、
そういう所が重い感じもありますが、
ちゃんと気持ちよく終わってくれるので、
最終的には幸せな気持ちになれる作りも、
とても素敵だと思います。

最初は冷たい感じもした彼ですが、
彼の本当が理解出来てくると、
優しくて面倒見がいい人だと分かり、
わがまま言って振り回して、
「仕方ないなぁ」とか
言われたい感じです(笑)

包容力も感じるような
頼れるタイプなので、
前野さんの声と話し方が、
とてもあっていて凄く良かったです。
カイリくんよりも
好きになってしまいました!

前野さん、素敵なヨルくんを
ありがとうございました。

【スポンサーリンク】