恋待ちうさぎ

プレイした乙女ゲームのネタバレなしの感想をつらつらと。購入に迷っている方のお役に立てましたら幸いです。

【スポンサーリンク】

金色のコルダ3フルボイスSpecial【如月響也】

金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版) - PSP

福山潤さん演じる如月響也さんの感想です。

福山潤さん演じる響也くんは
主人公の幼なじみ。
先に星奏学院に行ってしまった
律くんの弟で、
主人公と同じヴァイオリン専攻。

手紙に突き動かされた彼女が
星奏に編入を希望した際に、
彼女の祖父により
一緒に編入させられてしまった事が
きっかけで、
一緒にオーケストラ部に入部。

共にコンクール優勝を目指す中
絆を深めます。

響也くん、
彼個人のBGM以外は最高に好みでした!
そう、BGMがなんか苦手な曲でした(笑)

私、昔から音の好き嫌いが激しいようで、
コルダとかGSとかワンドって、
キャラ別にBGMありますよね?
その曲調に、
キャラの好き嫌いまで
大きく左右されてしまうのです(笑)

コルダではまだ3のキャラのBGMが
把握しきれてませんが、
火原先輩と月森くんのBGM大好きでした!
今回も響也くんのBGMに馴染めない中、
突如現れた火原先生のBGMに癒されました!
…と、BGMの話はさておき、
響也くん、本当に素敵でした。

元々面倒見のいい方には弱いので、
最初から心地よくて。
天宮さんのような
ドラマチック中展開ではないものの、
途中の落ち込みからの立ち直り方とか、
カッコよかったです!
もがきながらも進もうとする姿に
ときめきました。

そしてやっぱり何と言っても
福山さんの声が素敵!
志水くんの時とは全く違う響也くん、
本当に素敵に演じて下さいました。
福山さんが響也くんで良かったです。
福山さん、素敵過ぎる響也くんを
ありがとうございました。

【スポンサーリンク】