恋待ちうさぎ

プレイした乙女ゲームのネタバレなしの感想をつらつらと。購入に迷っている方のお役に立てましたら幸いです。

【スポンサーリンク】

Re:BIRTHDAY SONG〜恋を唄う死神〜 another record【カイリ】

【通常版】Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record - PS Vita

福山潤さん演じるカイリの感想です。

カイリは主人公と同じ冥府の住人で、
同じ学校で死神を目指している男の子。
ペア決めの為の試験で、
主人公が総合2点と言う
脅威の成績をおさめた事から、
特別補習クラスのお世話になる事になり、
そのクラスのリーダー的存在の彼と
出会います。

明るく元気で、
最初から新人の彼女にも
優しく接してくれた彼。

特別補習クラス内で
彼とパートナーに選ばれた事から
絆を深めます。

-----

カイリ凄く良かったです。
明るくて元気なだけじゃなく、
結構重いもの背負っているので、
どこか影があって儚げな雰囲気も、
ただ元気だけの男の子よりも
ずっと好みなので凄く良かったです。

そしてリーダーとして
色々と気遣ってくれるので、
面倒見がいい感じも堪らなかったです。

福山さんのお声って、
コルダの響也くんの時も思いましたが、
なんか面倒見のいい感じの
役を演じられると、
ついつい甘えてしまいたくなる響が
あるように思うのですが(笑)

包容力というか、
安心してお任せできる感じ。
凄く素敵でした。

そしてイタズラが大好きで、
暇さえあればイタズラを
仕掛けるような彼ですが、
物凄い勉強が出来る頭のいい人って所も
とても好みでした!

途中まで凄く良かったんですよ。
物凄い大好きでしたし、
後半のお父さんとの話しとか、
本当に泣けたんです。
主人公との関係とかも良かったし。

で、私の見た「転生END」なのですが、
これ多分ベストなんですよね?
でもね、なんて言うんだろう?
今までのあれはなんだったの?
…なんて気分もあったりも(笑)
転生だからね…と言われたら
それまでですが、
名前もせっかく名前変換してたのに、
ENDで強制的に名前を押し付けられるのも
なんか勿体無いなって思いました。

だから転生してるからさ
…と言うかもですが、
でも、私は自己投影してプレイしたんだ!!
と声を大にして言いたい(笑)

でもちゃんと理解してますよ?
世間的には自己投影でプレイする人の方が
少数派だって事も。

ただ私は最初にハマったのが
GSだったので、
キャラの皆さんが自分の名前を
声優さんの素敵ボイスで呼んでくれるという
神システムだったから。
未だにそれがベースになっていて。
名前変換して、名前を呼んで貰いたい願望が
結構強いんですよね。

そういう少数派の人のためにも、
せっかくのENDで
名前変えられちゃうの悲しいので、
今後はそこも気にして作って頂けると、
尚いいのではないかと。

後はもうすべて良かったです。
選択肢の数の割に、
結構しっかりした文章なのは、
Honey Beeさんらしくて良かったですし、
内容も凄く凝ってたと思います。
スチルも美麗でした!
さといさんの絵が好きなので、
本当に眼福でした!

そして福山さん、話し方が優しくて、
一緒にいると温かい気持ちにさせてくれる、
カイリをそんな素敵な男の子に
演じてくださり、本当に有難うございます。
最高でした!大好きです!

【スポンサーリンク】