恋待ちうさぎ

プレイした乙女ゲームのネタバレなしの感想をつらつらと。購入に迷っている方のお役に立てましたら幸いです。

【スポンサーリンク】

Re:BIRTHDAY SONG〜恋を唄う死神〜 another record

【通常版】Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record - PS Vita

197本目の乙女ゲーム
Honey BeeさんのPSVita用ソフト。

-----

天国と地獄の境目、冥府には
人の魂を奪い取る「死神」を
養成する学校が。

気づいたら冥府にいた主人公は、
自分が誰で
どこから来たのかも分からないまま
フクロウ校長に誘われて
死神養成学校へ。

そこでは同じ候補生たちと
ペアを組み、
一人前の死神を目指すのだが。
何をやってもうまくいかない彼女は、
ペアを決める試験で
奇跡の総合2点を叩き出し、
落ちこぼれの集まる特別補習組へ。

そうして補習組として、
雑用をこなしながら
特別補習授業に励む日々。
共に机を並べるのは、
癖のある男の子ばかり。

果たして彼女は、
彼らの中から誰か一人と
パートナーとなり、
無事に死神として
独り立ちする事は出来るのだろうか?

 

詳しい説明はこちら。

-----

攻略キャラ
 ・カイリ(cv.福山潤さん)
 ・ヨル(cv.前野智昭さん)
 ・アメ(cv.松岡禎丞さん)
 ・シュン(cv.近藤孝行さん)
 ・ナミ(cv.諏訪部順一さん)

-----

感想
 ・カイリ
 ・ヨル
 ・アメ
 ・シュン
 ・ナミ

-----

ネタバレ
 ・カイリ
 ・ヨル
 ・アメ
 ・シュン
 ・ナミ

※ネタバレは別サイトに飛びます。


-----☆★☆-----


初見の感想を少しだけ。

サブキャラに日野さんと
立花さんがいるという、
なんとも豪華な感じな作品ですが、
主題歌がお二人のユニットの曲なのも
なんか新鮮でした!
ゲームで主題歌が声優さんって場合、
攻略キャラの声優さんが
主題歌を歌われているイメージがあるので。

そしてお二人のその歌が、
凄く素敵でしたし、
OPのムービーも凄く良かったです。

総合2点という奇跡の点数を
獲得したという設定の主人公でしたので、
最初「お馬鹿さんだな」という
印象があり、好感もてないかも?と
ドキドキしたのですが、
ゲームが進むにつれて、
前向きさが際立ってきたので、
だんだん好きになって来た感じです。

キャラの皆さんも、
予想以上にみんな素敵で、
頑張って全員攻略したいなって
現段階では思ってます(笑)
あくまで現段階では(笑)

SDキャラのスチルもあるので、
今の所スチル多めだなという印象。
冥府に関しても細かく設定されていて、
ナミ先生が授業で詳しく教えてくれるのも
凄くいいなって思いました。

福山さん目当ての購入でしたが、
今の所、松岡さんのアメと、
近藤さんのシュンが凄く気になります。
誰が最愛キャラになってくれるのか、
凄く楽しみです。


※現在攻略中のため、
 リンクは繋がっていない箇所が
 多々ありますのでご了承下さい。

【スポンサーリンク】