恋待ちうさぎ

プレイした乙女ゲームのネタバレなしの感想をつらつらと。購入に迷っている方のお役に立てましたら幸いです。

【スポンサーリンク】

戦場の円舞曲【ティファレト】

戦場の円舞曲 - PS Vita

柿原徹也さん演じるティファレトは、
街に住む魔法使い。
恐ろしい程美しい彼の容貌は、
沢山の女性を
惹きつけてやみません。
なのに肝心の彼ときたら、
全く他人に興味を
示さないものだから、
なんだかいつも女性絡みで
面倒な事に(笑)

そんな彼の元に、
薬に使えるという、
ニルヴァーナにしか咲かない、
ルナリアという花を
届けた事で知り合った二人。

ティファレトの正体も
一周目で見破ってはいましたが、
まさかそんな…という
私の予想を遥かに越える、
切ないシナリオでした。

そんな切ない展開の中で、
また今回も二人の恋が
成就するように…と、
力を貸してくれるヴィルヘルムが
とてもカッコ良かったです。
このジワジワとヴィルヘルムに
興味を持たせる展開も凄いと思います(笑)

肝心のティファレトですが、
最初はとらえどころのない
不思議な人でしたが、
ヒロインの事を好きと自覚してからは、
臆面もなくその思いを言葉にしてくれて、
とても気持ちの分かりやすい人でした。

そんな所も好感が持てましたし、
ヤキモチ妬きで
束縛したがりな所とか、
年上なのに少し甘えん坊な感じとかも、
なんか可愛かったですね!
そしてちょっと意地悪な所も、
良かったです。

ラストで、自分の欲望に
負けずに抗い続けて、
彼女を守ろうとしてた所とか、
本当にカッコ良かったです。

キオラ様の言うように、
いつもいつもみんなをこの国を
助けていた彼は、
本当に素敵な人だと思いました。

柿原さん、素敵なティファレトを
ありがとうございました。
素敵でした!

【スポンサーリンク】