恋待ちうさぎ

プレイした乙女ゲームのネタバレなしの感想をつらつらと。購入に迷っている方のお役に立てましたら幸いです。

【スポンサーリンク】

PsychicEmotion6

PsychicEmotion6 - PS Vita

196本目の乙女ゲーム。
オトメイトさんのPSVita用ソフトです。

-----

祖母のペンションで
一人暮らしの主人公は、
現在高校生。
幼馴染のききらと共に、
高校生活をそれなりに楽しんでいた。

所がある夜、
彼女が暮らすペンションの裏山に
謎のUFOが落ちてきた事から、
彼女の生活は一変。

UFOから降りて来たのは
様々な星の王子さまたちで、
彼女がかぐや姫の生まれ変わりで、
近々行われる
エンゲージセレモニーとやらに
彼女が必要なんだとか。

そしてそのセレモニーを
行わないと宇宙が滅んでしまうという。

突然知らされたそれに
彼女が出した答えとは…。


詳しい内容はこちら


-----

攻略キャラ
 ・火ノ宮一輝(cv.鈴木達央さん)
 ・水瀬碧(cv.細谷佳正さん)
 ・木夜椎名(cv.梶裕貴さん)
 ・金城瑞希(cv.木村良平さん)
 ・美土宇昴(cv.諏訪部順一さん)
 ・黒崎司(cv.島崎信長さん)
 ・皇日高(cv.関智一さん)

-----

感想
 ・木夜椎名

-----

ネタバレ
 ・木夜椎名

※ネタバレは他のサイトに飛びます。


-----☆★☆-----


まだ始めたばかりですが、
命の危険とかなかようなので、
安心してプレイできそうな感じです。

いや、でも彼女が
誰かとエンゲージセレモニーを行わないと、
宇宙が滅んでしまうのだから、
命の危険あるのかも?(笑)

なんとなくキャラの見た目も可愛いですし、
ほんわかした印象です。
追い詰められる感じなしに、
のんびりプレイできそうな予感。

キャストさんは割りと好きな方多めなので、
色んなキャラを攻略出来るといいなと
思っていますが、
これが誰かを大好きになってしまうと、
そこで止まってしまうので心配(笑)

攻略予定は多めに設定してありますが、
多分これより実際の攻略は少なめになるかと。

楽しくプレイ出来たらいいなって思ってます。

【スポンサーリンク】