恋待ちうさぎ

プレイした乙女ゲームのネタバレなしの感想をつらつらと。購入に迷っている方のお役に立てましたら幸いです。

【スポンサーリンク】

逢魔が刻~かくりよの縁~【月白】

諏訪部順一さん演じる
月白の感想です。

-----

主人公がたどり着いた幽世の
神様である月白。
元々は狐で、
今は神様という存在なんだとか。

良くも悪くも神様なんだな
…という感じが良く現れている
キャラクターだったと思います。

そして彼の口癖である
元は狐だったから…も、
色々な言動を通してなるほどと
思わせてくれて凄かったですね。
狐だからこんな事をという行動が
結構多かったので、
元が狐っていうのを良く考えて
シナリオが作られている事に感動しました。

凄く良く彼という設定に基づいて
作り上げられたキャラだと思います。

なのでプレイしている自分は、
人間じゃないですか?
その感覚で見ると、
「ん?」ってなる部分も
あると思います。
私は多々ありました!
でも、彼がなんであるかというのを
常に忘れずに傍にいれば、
そう気になる事でもないし、
寧ろ設定に忠実なキャラの表現が
凄いなって思いました。

…という言い方からも
分かるかと思いますが、
好みかどうか?という話になると、
残念ながら
好みではありませんでした(笑)

何が好みじゃなかったか?
うまく説明出来ないのですが、
わかりやすい所で言えば、
多分年下じゃなかったから(笑)
でも、今、それを書きながら、
年下の神様ってどうなんだろうな?
とは思いました。

後は良くも悪くも狐らしい性格が、
私の好みとはちょっと違って
しまったんだと思います。

設定が活かされていて
とてもすてきなキャラだなって思うのと、
自分の好みかどうかという話しになると、
色々と違って来るものですよね。

でも、好みとかそういうの抜きにしても
良く作られているキャラでしたし、
諏訪部さんが本当に上手に
演じてくれているので、
凄く楽しくプレイ出来ました!

諏訪部さん、本当に凄いですよね。
なんというか、月白独特の色気とか、
私のイメージしていた神様とは
また違うのですが、
こういう神様も
いるだろうなって思えましたし、
月白らしくていいなって思いました。
いや、諏訪部さんにそう思わされたと
言ってもいいんじゃないかと!
それくらい凄いですよ、
諏訪部さんの演技って。

そんな諏訪部さんの凄さを
また再確認させて頂いたキャラでした。
諏訪部さん、素敵な月白を
ありがとうございました!

【スポンサーリンク】