恋待ちうさぎ

プレイした乙女ゲームのネタバレなしの感想をつらつらと。購入に迷っている方のお役に立てましたら幸いです。

【スポンサーリンク】

戦場の円舞曲【ニケ】

戦場の円舞曲 - PS Vita

 

小野賢章さん演じるニケは、

成績の悪いものが配属される、

ニルヴァーナ

落ちこぼれ集団とも言われる衛生班に所属。

いつも実技最下位の彼は、

入学以来、万年衛生班の状態。

 

けれどそれを恥じる事なく、

一生懸命に取り組み、

薬草には誰より詳しく、有事の際には、

手際よくけが人を手当してくれる有能な人。

 

人当たりも柔らかく、

優しい印象の人でした。

でも、優しいし柔らかい感じなのに、

近づいても近づいても、

何となく逃げられるような、

避けられるような感じで、

なかなか心の奥に

踏み込ませてくれない感じの人でした。

 

彼に関しては、

1周目の予想通りとなりましたが、

予想していたよりも更に重いもので、

とても切なかったです。

彼の置かれた境遇に、

涙せずにはいられませんでした。

 

そんな彼の言葉に、「戦わせろ!」と

ひたすら戦を望むヴィルヘルムが、

考えを改めたり、

彼の為にあんな事までしてくれたりした事が、

本当に嬉しくて。

でもヴィルヘルム側から見てみると、

本当に切なくて。

けれどヴィルヘルムの決断が潔く男らしく、

無茶苦茶かっこ良かったです!!

 

そして人のシナリオなのに、

ラスティンも無駄にカッコ良くて(笑)

またニケのシナリオ、

後半結構アデルが絡み、

彼の察しの良さ聡明さにもときめいて(笑)

色々惑わされるシナリオでした(笑)

 

けれど、彼女を守ると決めた後のニケは

本当にかっこ良くて、

声の張りも男らしくなって素敵でした。

 

そして彼女に約束していた事を

まさかあんな形で守るなんて、

切なかったですが、想いの深さを感じました。

 

そんなニケを素敵に演じてくれた賢章さん、

ありがとうございました。

かっこ良かったです!

広告を非表示にする

【スポンサーリンク】