読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

片恋うさぎ

ネタバレに注意したつもりで綴った感想とか…

アルカナ・ファミリア【リベルタ】ED1

アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- Ancora - PS Vita

 

福山潤さん演じるリベルタの感想です。

 

-----

 

福山潤さん演じるリベルタは

明るく真っ直ぐな性格。

落ち込む事やむしゃくしゃする事があっても、

体を動かして忘れてしまう強い人。

 

デュエロの優勝者に娘を嫁にやるとか、

結婚後は家から出さないとか、

横暴とも思える父の態度に怒ってくれて、

「俺が優勝しておまえを助ける!」

と言ってくれた人。

 

彼のアルカナ能力は言霊使いのようなもので、

言ったことを現実にしてしまう力。

【愚者の力】と呼ばれています。

 

諜報部に所属して、

外交や情報収集の仕事をしている

船と海とトランペットの好きな男の子。

 

デュエロの向かう日々の中で、

彼女の起こる様々な出来事の際に、

いつも彼女をその明るさで助け、

彼女もまた彼が辛い時支えてくれる。

そんな風に過ごす中、

絆を深めました。

 

最初から優しいキャラは

大好きなのですが。

明るい元気系の男の子って、

バカっぽく見えてしまう人いませんか?

リベルタの場合は、

思い込んだら即行動…ってタイプですが、

自分が浅慮な事も自覚していたり、

悩みが大きいのもあり、

切ない雰囲気も見せてくれたりするので、

ただ元気が取り柄なだけでなく、

時折見える繊細さも好ましくて。

 

更にはそんな様子を福山さんが、

本当に素敵な演じてくれているので、

とてもかっこ良かったです!

 

前向きで男らしくて、

生命力に溢れていて。

傍にいると自然と元気になれるような、

そんな人でした。

 

アルカナ能力とかタロッコなど、

難しい要素があり、

甘いか?と言われれば

そうでもないかもしれませんが、

おまけ要素が甘かったので、

十分補われていたように感じます。

 

特におまけの一つが

余りに情熱的で悲鳴をあげましたし、

思い出しただけでドキドキしてしまいます(笑)

 

特殊なゲームなので、

難しい感じもありますが、

福山さんの素敵さにすぐに夢中になれました!

 

福山さん、素敵過ぎるリベルタを

ありがとうございました。

大好きです!