読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

片恋うさぎ

ネタバレに注意したつもりで綴った感想とか…

逢魔が刻~かくりよの縁~【宵宮】

逢魔が刻 ~かくりよの縁~ - PS Vita

 

高橋直純さん演じる宵宮先生の感想です。

 

----- 

 

高橋直純さん演じる宵宮先生は、

幽世の鎮守学舎の教官。

主人公が幽世に迷い込み、

鎮守学舎でお世話になり、

彼の隊に所属となった事で絆を深めます。

 

色々予想しながら進めさせて頂きましたが、

予想通りな部分と、

そうでない部分とがあり、

それが楽しかったですね。

 

名前に込められた意味とかも、

とてもおもしろいなって感じました。

 

奏太くんが、宵宮先生を怖いって言ってたので、

もっと腹黒い感じを想像してしまいまして、

腹黒が大好きだったため、

その点においてはやや物足りなさも。

 

でも、そこに関しては、

あくまで個人的な好みの問題なので、

別に宵宮先生に問題がある訳でもなく。

とても素敵な先生でした。

 

やっぱり生徒たちと違い、

落ち着いた大人の余裕があるので、

慣れない世界で彼の傍はとても安心しました。

 

そしてENDが全く予想してなかったものだったので、

いい意味で裏切られてとても良かったです!

高橋さん、素敵な宵宮先生を

ありがとうございました。