恋待ちうさぎ

プレイした乙女ゲームのネタバレなしの感想をつらつらと。購入に迷っている方のお役に立てましたら幸いです。

【スポンサーリンク】

もし、この世界に神様がいるとするならば。【指乃シュリ】真相エンド

もし、この世界に神様がいるとするならば。 通常版 (特典なし) - PS Vita

梶裕貴さん演じるシュリくんの
ハッピーエンドに当たるのが
このエンドです。
帰還エンドと同じように
選択して行きますが、
個別ルート、
ビックリするくらい違いますし、
二周させる意味を持たせる
シナリオに周感動しました!
なるほどそう言う事なのか!…と。

一周目の帰還エンドが、
辛い道のりだった分、
報われた感じがしました。

そんな中でやっぱり
この人は助けられないの?って
人も居たのですが、
素敵な救済処置に感動しましたね。

長いので、真相見ないで
帰還エンドで、
終わらせてしまう方もいるかもですが、
やっぱり真相を見て、
攻略終わったって感じになってるので、
是非是非見て頂きたいです。

肝心のシュリくんですが、
帰還エンドのルートよりも、
更に頼り甲斐のある素敵な人になってて、
物凄いときめきました!
声の使い方とか、もう、
初めの頃と全然違ってて、
シュリくんのシナリオ内での
大きな成長が伺えて、
本当に素晴らしかったですし、
梶さん凄すぎるって思いました!!

言いたい事とか、本当の気持ちを、
相手の事を思うあまり
言葉に出来ず飲み込んでしまう彼女に、
上手に本音を言わせてくれる所も
カッコいいなって思いました。
洞察力が優れているので、
言わなくても分かれる人ですが、
それを言葉にする事って、
彼女にとっても彼にとっても
意味のある事だと思うので、
そう言う所、凄く好きって思いました。

優しく甘やかしてもくれますし、
怒る時にはちゃんと
怒ってくれるのもカッコいいですね!
私の理想にピッタリ過ぎて、
好きになりすぎて
他の人攻略し辛いいつものパターン(笑)

エンドでの職場からの電話の時の
大人びた様子に驚かされ、
その数日後、やっぱり可愛い所を
残してる様子も見せてくれたりと、
何から何まで好み過ぎて困りました(笑)

梶さんの声と話し方が、
よりシュリくんを魅力的に
してくれていたと思います。
梶さん、素敵すぎるシュリくんを
ありがとうございました!

【スポンサーリンク】