恋待ちうさぎ

プレイした乙女ゲームのネタバレなしの感想をつらつらと。購入に迷っている方のお役に立てましたら幸いです。

【スポンサーリンク】

戦場の円舞曲【ヴィルヘルム】

戦場の円舞曲 - PS Vita

中村悠一さん演じるヴィルヘルムは、
ヒロインに宿った魔剣。
実体化される前は男の子で、
声も竹内順子さんでした。

それがある日、目覚めると
青年となりヒロインのベッドで寝ていた
…と言う出会い。
男の子の方しか知らないので、
最初はもう大騒ぎでした(笑)

このルートで
魔剣は誰が作ったのか、
ヴィルヘルムがなぜ
魔剣の中にいたのかが分かり、
またどうしてヒロインによって
永く眠りに就いていた魔剣が覚醒したのか
…など、魔剣に関する真相が分かりました。

そして、他のみんなのルートで、
散々自分を犠牲にしてきた彼が
やっと報われました!
本当に良かったです。

男の子だった頃と
言ってる事が変わらなくて、
でも見た目が大人になで、
本当に手に負えない感じでしたが(笑)、
みんなのお陰で彼は
ニルヴァーナに居場所を見つけられて、
ヒロインとも結ばれて本当に良かったです。

彼もまた好きって気持ちを
臆面もなく表現出来る人で、
そんな所が素敵でした!

サブキャラのアサカが、
彼のルートでは色々と活躍してくれて、
アサカの人柄の良さも
改めて見る事が出来て、
そちらも個人的に大変嬉しかったです。

ヴィルヘルムを
素敵に演じてくれた中村さん、
ありがとうございました!
そしてアサカ役の緒方恵美さんも、
素敵でした!

【スポンサーリンク】