読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

片恋うさぎ

ネタバレに注意したつもりで綴った感想とか…

KLAP!! ~Kind Love And Punish~ Fun Party

192本目の乙女ゲーム。 オトメイトさんのPSVita用ソフト。 KLAP!! ~Kind Love And Punish~のFD。 もしものお話のIf Story、 その後のお話のAfter Story、 今回から攻略可能な二人のAnother Storyの 3つから構成されて居ます。 3つとも、全て本編のその後と…

戦場の円舞曲【ニケ】

小野賢章さん演じるニケは、 成績の悪いものが配属される、 ニルヴァーナの 落ちこぼれ集団とも言われる衛生班に所属。 いつも実技最下位の彼は、 入学以来、万年衛生班の状態。 けれどそれを恥じる事なく、 一生懸命に取り組み、 薬草には誰より詳しく、有…

戦場の円舞曲【パシュ】

石川界人さん演じるパシュは、 ダグロードの国王イルダスの弟、 エヴァス様の息子。 小さい頃から、彼が鬼婆と呼んでいる ダグロードの女性副将の イグニスにしごかれたせいで、 女性不信な彼。 所がヒロインとは、 割りと最初から普通に話せたりしたお陰で…

MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA【牧島シャイ】

豊永利行さん演じる牧島シャイの感想です。 ----- 豊永利行さん演じる牧島さんは、 ピタゴラス事務所を支える トップアイドル、ラグポのメンバー。 真面目で気難しい印象の彼なので、 マネージャーになりたての頃は、 結構て厳しくて大変でしたが、 彼…

MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA【藍羽ルイ】

高橋直純さん演じる藍羽ルイの感想です。 ----- ルイくんは頭が良くて、 何でも器用にこなす マジフォーのメンバー。 幼い頃に父を亡くし、 危なっかしい母と姉が心配で、 自分がしっかりしなきゃと、 一通り生活に必要な事は 出来るようになってしまっ…

アルカナ・ファミリア【リベルタ】ED1

福山潤さん演じるリベルタの感想です。 ----- 福山潤さん演じるリベルタは 明るく真っ直ぐな性格。 落ち込む事やむしゃくしゃする事があっても、 体を動かして忘れてしまう強い人。 デュエロの優勝者に娘を嫁にやるとか、 結婚後は家から出さないとか、…

MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA【野村エル】

KENNさん演じる野村エルの感想です。 ----- KENNさん演じるエルくんは、 双子の兄弟のアールくんと共に、 元々は双子のユニットで活動。 今回社長の命令により、 マジフォーとしてデビューする事に。 マネージャー初心者の彼女に対し、 一番気さくな態…

逢魔が刻~かくりよの縁~【宵宮】

高橋直純さん演じる宵宮先生の感想です。 ----- 高橋直純さん演じる宵宮先生は、 幽世の鎮守学舎の教官。 主人公が幽世に迷い込み、 鎮守学舎でお世話になり、 彼の隊に所属となった事で絆を深めます。 色々予想しながら進めさせて頂きましたが、 予想…

逢魔が刻~かくりよの縁~【礎奏太】

石川界人さん演じる礎奏太くんの感想です。 ----- 石川界人さん演じる奏太くんは、 主人公と同じ人間の男の子。 幽世に迷い込み、 鎮守学舎の生徒となり 幽世の平和の為に夜警をこなしています。 人間である事や、 置かれた状況から 主人公に一番近い感…

金色のコルダ4【須永巧】

武内駿輔さん演じる須永先生の感想です。 ----- 夏のコンクールで優勝を果たした主人公達が、 腑抜けた感じで迎えた新学期。 新しく二人の先生が赴任してきました。 須永先生と小倉先生。 二人共そのビジュアルで 瞬く間に生徒の間で人気者に。 更には…

金色のコルダ4【如月響也】

福山潤さん演じる響也くんの感想です。 ----- 響也くんは主人公の幼馴染。 彼女が律さんを追いかけて 長野から星奏学院に行く事になった時、 彼女のおじいさんによって、 一緒に転入させられてしまいました。 二人は仲良しだから…とかいう理由で(笑) 更…

金色のコルダ4

191本目の乙女ゲーム。 KOEIさんのPSVita用ソフト。 ----- 幼馴染の律を追いかけるように、 長野から律の転入した星奏学院に転入した主人公。 一緒に転入した幼馴染で律の弟の響也と共に、 律が部長を務めるオケ部に入部。 そのままオケ部の代表として…

金色のコルダ4【天宮静】

宮野真守さん演じる天宮さんの感想です。 ----- 天宮さんは天音学園の三年生。 担当楽器はピアノ。 主人公とは、夏の大会で出会いました。 恋を知りたい…と言っていた彼は、 「夏に君と出会い恋を知った」 と言っていたので、 彼は夏に彼女に恋をした …

逢魔が刻~かくりよの縁~【颯】

細谷佳正さん演じる颯の感想です。 ----- 颯は主人公が幽世に誘われ、 二番目に出会うあやかし。 木霊である彼は、精霊というか、 八百万の神の中の一人というか、 霊的にとても強い存在でした。 木霊としての特性と、 彼女の特別な力の関係が とても素…

逢魔が刻~かくりよの縁~

189本目の乙女ゲーム。 文化放送エクステンドさんのPSVita用ソフト。 逢魔が刻の帰り道、 突然幽世に誘われてしまった 女子高生の主人公。 人が幽世に誘われると、 特殊な能力を発揮する場合がある という例に漏れる事なく、 彼女にも特別な力が生まれた。 …

好きなキャラから調査する、私の好きな声優さんは誰?その②

好きキャラから調査する私の好きな声優さんは誰? 続いては一人に絞れない作品もあるので、好きなキャラのランキング2位までを集計してみました。 ①石田彰 13ポイント ②KENN 12ポイント ③梶裕貴 11ポイント ④寺島拓篤 10ポイント ⑤細谷佳正 7ポイント⑤福山潤…

好きキャラから調査する、私の好きな声優さんは誰?その①

好きキャラから調査する私の好きな声優さんは誰? まずは今までプレイしたゲームの中で、一番好きだったキャラのみで集計してみました。 ①KENN 10ポイント ②寺島拓篤 9ポイント ③梶裕貴 7ポイント ④岡本信彦 6ポイント ⑤石田彰 5ポイント⑤細谷佳正 5ポイント…

仁義なき乙女【武藤一郎】

【仁義なき乙女/武藤一郎】 風間瞬さん演じる武藤一郎先生の感想です。 風間さん演じる武藤さんは、主人公のクラスの担任。やる気がなく、常にだるい彼は、まともに担任としての仕事をしないし、生きる事にも無頓着で、食事もまともに取らない人。 そんな彼…

仁義なき乙女【天音京吾】

【仁義なき乙女/天音京吾】 空野太陽さん演じる天音京吾くんの感想です。 空野さん演じる京吾くんは主人公のクラスメイトで虎桜組の一員。虎桜組に行く前からの知り合いで、組のみんなと生活するようになってからも、同じ年という事もあり、色々と助けてくれ…

仁義なき乙女&恋恋三昧 リニューアルパッケージ

167本目の乙女ゲーム。 美蕾さんのPC用ソフト。年齢制限あり。 ごく普通の高校生活を送っていた主人公。ある日突然、自分が虎桜組というヤクザの組長の娘である事を知らされた彼女。 更には、組長が亡くなったから、後を継いで欲しいと言われ、半ば拉致状態…