恋待ちうさぎ

プレイした乙女ゲームのネタバレなしの感想をつらつらと。購入に迷っている方のお役に立てましたら幸いです。

【スポンサーリンク】

タイトル一覧

プレイ済みの乙女ゲームの感想です。このタイトル一覧より、作品の個別ベージに移動出来ます。 ネタバレに注意して綴った感想を書かせて頂いておりますが、個別ページには、ネタバレへのリンクも用意しております。ネタバレが気になる方は、ご利用下さいませ…

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~

母親の妊娠中に歴代最高の鬼頭と言われる鬼により、刻印を刻まれた主人公。16歳を迎えた時に、鬼の花嫁として嫁ぐ為に。 通常、鬼の花嫁は、その色香故に男に狙われやすく、そんな花嫁を守る為、刻印を刻んだ鬼の庇護翼が彼女たちを守る仕組みに。所がその存…

カエル畑DEつかまえて【法月蓮】

代永翼さん演じる法月先輩は、主人公と同じ放送部で部長を務めます。共に同じ事件に巻き込まれ、浄化活動をする仲間として活動するうちに絆を深めます。 先輩のルートは、Vitaの前までは攻略制限のある真相ルート…という噂は聞いていましたが、本当に真相と…

カエル畑DEつかまえて【広瀬優希】

入野自由さん演じる広瀬優希の感想です。 入野自由さん演じる広瀬くんは隣のクラスで、主人公と同じ放送部員。成績優秀な優等生で、人当たりもいい男の子。でも、千木良先輩には「ジミー」とアダ名をつけられてしまう程、地味な人でもあります(笑)そして地味…

Re:BIRTHDAY SONG〜恋を唄う死神〜 another record【ヨル】

前野智昭さん演じるヨルの感想です。 前野さん演じるヨルくんは、主人公と同じ特別補習組の男の子。補習組にいるのが不思議な程優秀な彼は、昨年は学年トップだったんだとか。 そんな彼は、ある女の子を探していて、その子の事が未練となり、冥府にとどまる…

金色のコルダ3フルボイスSpecial【如月響也】

福山潤さん演じる如月響也さんの感想です。 福山潤さん演じる響也くんは主人公の幼なじみ。先に星奏学院に行ってしまった律くんの弟で、主人公と同じヴァイオリン専攻。 手紙に突き動かされた彼女が星奏に編入を希望した際に、彼女の祖父により一緒に編入さ…

金色のコルダ3フルボイスSpecial

162本目の乙女ゲーム。 コーエーさんのPSP用ソフト。 田舎で幼なじみとともに、のんびりとヴァイオリンを奏でていた主人公。幼い頃は秀でた演奏をしていたものの、今の彼女の演奏には当時の輝きはない。 ある日のコンクール、いつものように舞台を降りた彼女…

カエル畑DEつかまえて

144本目の乙女ゲーム。TAKUYOさんのPSVita用ソフト。 ----- 月宿高校に通う高校1年生の主人公。彼女は放送部に所属していました。 そこの部長の提案で月宿市の七不思議を作る事に。 校内の生徒達に聞きこみをした所、これという収穫もなし。 そこで校…

クロノスタシア【ティオ】

松岡禎丞さん演じるティオくんは、記憶が一日しかもたないという特殊な体質の画家。 ホリックさんの友人が彼のマネージャーをしている事から、ココノココノの部屋を彼に貸し出した事から、ひとつ屋根の下で暮らし、絆を深めます。 ティオくん、素敵な人でし…

戦場の円舞曲【ラスティン】

加藤和樹さん演じるラスティンは、ヴァイアザールという国の第二王子。 兄が王位を継ぎ、魔法で武力を補強している国なので、自分がニルヴァーナで学び、武将になり兄の右腕として支えたい…と願っているような、兄思いの人。 チャラチャラして、いつも好き勝…

Re:BIRTHDAY SONG〜恋を唄う死神〜 another record【カイリ】

福山潤さん演じるカイリの感想です。 カイリは主人公と同じ冥府の住人で、同じ学校で死神を目指している男の子。ペア決めの為の試験で、主人公が総合2点と言う脅威の成績をおさめた事から、特別補習クラスのお世話になる事になり、そのクラスのリーダー的存…

クロノスタシア

時間銀行という不思議な銀行が存在する世界。人々は自分の時間をBANKに預ける事で、お金に換え、贅沢を楽しんでいた。 そこではもう、「時間」は大切な物ではなくなっていた。 そんな主人公の暮す街に、ある日衝撃てなニュースが駆け巡る。時間銀行の倒産し…

Re:BIRTHDAY SONG〜恋を唄う死神〜 another record

197本目の乙女ゲーム。Honey BeeさんのPSVita用ソフト。 ----- 天国と地獄の境目、冥府には人の魂を奪い取る「死神」を養成する学校が。 気づいたら冥府にいた主人公は、自分が誰でどこから来たのかも分からないままフクロウ校長に誘われて死神養成学校…

PsychicEmotion6【木夜椎名】

梶裕貴さん演じる木夜くんは、木星の王子様。芸術の星と言われる木星の王子だけあって、5人の王子の中で、一番優雅な印象の彼。 とある事情により、王族である両親からも、惑星の人々からも王族失格と思われている彼なので、今回のエンゲージセレモニーで挽…

もし、この世界に神様がいるとするならば。

七科高校に通う主人公は、幼い頃から異性を惹きつけてしまう為、いつしかその事が原因で女子に嫌われいじめに。 そのいじめの一環として、いつも嫌な委員を押し付けられる彼女。今回も修学旅行委員を押し付けられた彼女は、今まで縁のなかった4人の同級生男…

月影の鎖-狂爛モラトリアム-

前作【錯乱パラノイア】のEND後のお話と、ifな設定のお話と二種類を各キャラ毎に楽しむ事が出来ます。今回はお兄さんがメインとなっていて、お兄さんのための専用シナリオが存在します。 選択肢がある物語はそのお兄さん専用シナリオのみ。他の4人は選択肢な…

月影の鎖-狂爛モラトリアム-【望月理也】アナザールゥト

松岡禎丞さん演じる望月さんとの、本編とは違う出会いをしたと言う設定のお話。でも、内容は望月さんらしい眩しくキラキラしたものではなく、絶望的な状況に陥っている二人が、互いを求めあうような展開。 榛名さんは、普段からややそういう雰囲気を醸し出し…

クロノスタシア【キョウゴ・ナギ】

逢坂良太さん演じるキョウゴは、主人公の幼なじみ。小さい頃、彼女を育ててくれているおじさんが、あまりに変人である事から、いじめられがちな彼女をいつも傍で守ってくれた男の子。 照れ屋なため、ぶっきらぼうな返答は多いものの、根が優しく面倒見のいい…

戦場の円舞曲【ティファレト】

柿原徹也さん演じるティファレトは、街に住む魔法使い。恐ろしい程美しい彼の容貌は、沢山の女性を惹きつけてやみません。なのに肝心の彼ときたら、全く他人に興味を示さないものだから、なんだかいつも女性絡みで面倒な事に(笑) そんな彼の元に、薬に使える…

月影の鎖-狂爛モラトリアム-【榛名望】アナザールゥト

前作ではGOODエンドしか見ていないので、確かな事は言えませんが、依存エンドよりのルートかな?と言う印象。 我慢出来なくなった彼女が壊れ、彼だけを狂ったように愛し求める…と。そんな彼女との未来のお話でした。 望さんが嗜虐的で病んでいるように感じら…

月影の鎖-狂爛モラトリアム-【榛名望】アフターGOOD

GOODエンドのその後を描いた物語。 お相手は成瀬誠さん演じる榛名さん。本土に渡った彼らは夫婦となり、久しぶりに島に戻って来た…と言うお話。 なんとなく船の時から、ちょっと声の響きに気になる点を感じていましたが、そこも計算した上でなんだろうなと言…

キミカレ~新学期~【南千歳】

福山潤さん演じる千歳お兄ちゃんは、主人公の年の離れた幼馴染。小さい頃から、大好きだったお兄ちゃんです。 ある時期を境に、ご近所ながら会うこともなくなっていた彼とは、二年になった新学期、彼が教育実習生として学園を訪れた事で再会します。 告白の7…

PsychicEmotion6

196本目の乙女ゲーム。オトメイトさんのPSVita用ソフトです。 ----- 祖母のペンションで一人暮らしの主人公は、現在高校生。幼馴染のききらと共に、高校生活をそれなりに楽しんでいた。 所がある夜、彼女が暮らすペンションの裏山に謎のUFOが落ちてきた…

5人の恋プリンス~ヒミツの契約結婚~【室井楓】

石田彰さん演じる楓さんは、世界的な大ヒット漫画の作者。ただ現在は漫画の創作をおやすみして、ニート生活をしている人。 人付き合いが苦手で、口が悪い彼ですが、一緒にいるとすぐツンデレなのが分かり、とても素敵な人でした。 石田さんだから…と選びまし…

金色のコルダ3フルボイスSpecial【天宮静】

宮野真守さん演じる天宮静さんの感想です。 宮野真守さん演じる天宮さんは、天音学園の三年生でピアノ担当。ヴァイオリンの練習のために借りたスタジオで、たまたま彼が予約している部屋を使ってしまい出会いました。 その後二人で練習するなどして絆を深め…

5人の恋プリンス~ヒミツの契約結婚~

195本目の乙女ゲーム。KADOKAWAさん、アスガルドさんのPSVita用ソフト。 ----- 父の友人の経営する小さなスイーツ店で平凡ながらも穏やかに働く主人公。 そんな彼女の元にある日一本の電話が。 「お母様の事でお話が…」 そうして突如迫られた契約結婚。…

戦場の円舞曲

村長の父を持つ主人公は、父の治める平和な小さな村に暮らしていた。 ある日、その村が襲われ、父を始めとした男たちは、村を守る為戦い命を落とした。 残された女性や子供を父に変わり自分が守らなければ。 そう強く思った主人公は魔剣憑きになってしまう。…

逢魔が刻~かくりよの縁~【月白】

諏訪部順一さん演じる月白の感想です。 ----- 主人公がたどり着いた幽世の神様である月白。良くも悪くも神様なんだな…という感じが良く現れているキャラクターだったと思います。 そして彼の口癖である元は狐だったから…も、色々な言動を通してなるほど…

逢魔時~怪談ロマンス~

151本目の乙女ゲーム。QuinRoseさんのPSP用ソフト。 逢魔時、人間の通う学校は、あやかしたちのそれに変わる。 磯姫のあやかしである主人公は、あやかしの学校に通っている。場所は昼に人間が通っていたもの。逢魔時を堺に、学校はあやかしたちのものになる…

逢魔時~怪談ロマンス~【由良城閨悟】

浪川大輔さん演じる由良城くんは山犬の妖怪。穏やかで優しい彼は、保健委員の仕事をしているのですが、喧嘩に明け暮れる主人公が、よくそこでお世話になる中で絆を深めます。 最初から主人公の事が、好きで大好きで堪らないという様子の彼。山犬だからか、本…

KLAP!! ~Kind Love And Punish~ Fun Party

192本目の乙女ゲーム。オトメイトさんのPSVita用ソフト。 KLAP!! ~Kind Love And Punish~のFD。もしものお話のIf Story、その後のお話のAfter Story、今回から攻略可能な二人のAnother Storyの3つから構成されて居ます。3つとも、全て本編のその後という時…

戦場の円舞曲【ニケ】

小野賢章さん演じるニケは、 成績の悪いものが配属される、 ニルヴァーナの 落ちこぼれ集団とも言われる衛生班に所属。 いつも実技最下位の彼は、 入学以来、万年衛生班の状態。 けれどそれを恥じる事なく、 一生懸命に取り組み、 薬草には誰より詳しく、有…

戦場の円舞曲【パシュ】

石川界人さん演じるパシュは、 ダグロードの国王イルダスの弟、 エヴァス様の息子。 小さい頃から、彼が鬼婆と呼んでいる ダグロードの女性副将の イグニスにしごかれたせいで、 女性不信な彼。 所がヒロインとは、 割りと最初から普通に話せたりしたお陰で…

MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA【牧島シャイ】

豊永利行さん演じる牧島シャイの感想です。 ----- 豊永利行さん演じる牧島さんは、 ピタゴラス事務所を支える トップアイドル、ラグポのメンバー。 真面目で気難しい印象の彼なので、 マネージャーになりたての頃は、 結構て厳しくて大変でしたが、 彼…

MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA【藍羽ルイ】

高橋直純さん演じる藍羽ルイの感想です。 ----- ルイくんは頭が良くて、 何でも器用にこなす マジフォーのメンバー。 幼い頃に父を亡くし、 危なっかしい母と姉が心配で、 自分がしっかりしなきゃと、 一通り生活に必要な事は 出来るようになってしまっ…

アルカナ・ファミリア【リベルタ】ED1

福山潤さん演じるリベルタの感想です。 ----- 福山潤さん演じるリベルタは 明るく真っ直ぐな性格。 落ち込む事やむしゃくしゃする事があっても、 体を動かして忘れてしまう強い人。 デュエロの優勝者に娘を嫁にやるとか、 結婚後は家から出さないとか、…

MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA【野村エル】

KENNさん演じる野村エルの感想です。 ----- KENNさん演じるエルくんは、 双子の兄弟のアールくんと共に、 元々は双子のユニットで活動。 今回社長の命令により、 マジフォーとしてデビューする事に。 マネージャー初心者の彼女に対し、 一番気さくな態…

逢魔が刻~かくりよの縁~【宵宮】

高橋直純さん演じる宵宮先生の感想です。 ----- 高橋直純さん演じる宵宮先生は、 幽世の鎮守学舎の教官。 主人公が幽世に迷い込み、 鎮守学舎でお世話になり、 彼の隊に所属となった事で絆を深めます。 色々予想しながら進めさせて頂きましたが、 予想…

逢魔が刻~かくりよの縁~【礎奏太】

石川界人さん演じる礎奏太くんの感想です。 ----- 石川界人さん演じる奏太くんは、 主人公と同じ人間の男の子。 幽世に迷い込み、 鎮守学舎の生徒となり 幽世の平和の為に夜警をこなしています。 人間である事や、 置かれた状況から 主人公に一番近い感…

金色のコルダ4【須永巧】

武内駿輔さん演じる須永先生の感想です。 ----- 夏のコンクールで優勝を果たした主人公達が、 腑抜けた感じで迎えた新学期。 新しく二人の先生が赴任してきました。 須永先生と小倉先生。 二人共そのビジュアルで 瞬く間に生徒の間で人気者に。 更には…

金色のコルダ4【如月響也】

福山潤さん演じる響也くんの感想です。 ----- 響也くんは主人公の幼馴染。 彼女が律さんを追いかけて 長野から星奏学院に行く事になった時、 彼女のおじいさんによって、 一緒に転入させられてしまいました。 二人は仲良しだから…とかいう理由で(笑) 更…

金色のコルダ4

191本目の乙女ゲーム。 KOEIさんのPSVita用ソフト。 ----- 幼馴染の律を追いかけるように、 長野から律の転入した星奏学院に転入した主人公。 一緒に転入した幼馴染で律の弟の響也と共に、 律が部長を務めるオケ部に入部。 そのままオケ部の代表として…

金色のコルダ4【天宮静】

宮野真守さん演じる天宮さんの感想です。 ----- 天宮さんは天音学園の三年生。 担当楽器はピアノ。 主人公とは、夏の大会で出会いました。 恋を知りたい…と言っていた彼は、 「夏に君と出会い恋を知った」 と言っていたので、 彼は夏に彼女に恋をした …

もし、この世界に神様がいるとするならば。【来実マサト】

緑川光さん演じるマサトさんは主人公の血の繋がらない兄。母が再婚し、その再婚相手の息子さんが彼です。 主人公にとても甘く優しい兄なのですが、何故か母がそんな兄を居ないように扱う…と言う切ない状況。そんなお母さんの態度を始めとして一番謎だらけの…

もし、この世界に神様がいるとするならば。【指乃シュリ】真相エンド

梶裕貴さん演じるシュリくんのハッピーエンドに当たるのがこのエンドです。帰還エンドと同じように選択して行きますが、個別ルート、ビックリするくらい違いますし、二周させる意味を持たせるシナリオに周感動しました!なるほどそう言う事なのか!…と。 一…

もし、この世界に神様がいるとするならば。【指乃シュリ】混沌エンド

梶裕貴さん演じるシュリくんのいわゆるバッドエンドです。個別ルートに入ってから、覚醒値を上げず、好感度もあげずに進むルート。 流れは帰還エンドと同じなのですが、個別ルートのすべての選択肢で、シュリくんに対して申し訳ない選択肢を選ぶので心が痛み…

戦場の円舞曲【アベル】

前野智昭さん演じるアベルは、ニルヴァーナで成績が一番の生徒。各地の大会で優勝を総なめにするような腕前で、何度もニルヴァーナからのスカウトを蹴っていたと言われている人。 強くてみんなが彼に憧れてはいるものの、口数の少ない彼は、いつも一人でいる…

戦場の円舞曲【ヴィルヘルム】

中村悠一さん演じるヴィルヘルムは、ヒロインに宿った魔剣。実体化される前は男の子で、声も竹内順子さんでした。 それがある日、目覚めると青年となりヒロインのベッドで寝ていた…と言う出会い。男の子の方しか知らないので、最初はもう大騒ぎでした(笑) こ…

もし、この世界に神様がいるとするならば。/指乃シュリ/帰還エンド

梶裕貴さん演じるシュリくんは、主人公と同級生の男の子で、共に修学旅行委員をつとめた事で親しくなります。 彼にはみんなに内緒にしている事があり、その事から小さい頃はいじめにあい、そんな過去があるからこそ、彼女の置かれた状況にもいち早く気づき、…

逢魔が刻~かくりよの縁~【颯】

細谷佳正さん演じる颯の感想です。 ----- 颯は主人公が幽世に誘われ、 二番目に出会うあやかし。 木霊である彼は、精霊というか、 八百万の神の中の一人というか、 霊的にとても強い存在でした。 木霊としての特性と、 彼女の特別な力の関係が とても素…

【スポンサーリンク】