
片恋うさぎ

ネタバレに注意したつもりで綴った感想とか…

逢魔が刻~かくりよの縁~【颯】

細谷佳正

逢魔が刻 ~かくりよの縁~ - PS Vita

 

細谷佳正さん演じる颯の感想です。

 

-----

 

颯は主人公が幽世に誘われ、

二番目に出会うあやかし。

木霊である彼は、精霊というか、

八百万の神の中の一人というか、

霊的にとても強い存在でした。

 

木霊としての特性と、

彼女の特別な力の関係が

とても素敵に描かれていて。

だからこそ感動しましたし、

他の人攻略しづらくもあります(笑)

 

誰とも会話出来なかった

…という設定から、

最初の細谷さんの話し方に

なんとなく違和感を覚えたのですが、

彼の置かれていた状況を考えると

「なるほど!」と思える演じ方で、

やっぱり凄いなって思いました。

 

物語が進むに連れて、

彼の想いの変化や覚悟が現れてきて、

話し方がどんどん変わってくるのが

凄いなって思いました。

 

彼は一番最初に攻略した事もあり、

「共通長いな」って印象の中での攻略でしたが、

個別に入ってからどんどん素敵になって。

甘さも十分だったので、

何度も悶えさせられました!

 

純粋で真っ直ぐな人なので、

気持ちも見えやすくて、

そんな所も好ましかったです。

 

そして後半の彼の決断とその行動に、

号泣させられました。

いつも一番に彼女の事を考えてくれる

彼の深い愛情がとても素敵でした。

物語の終わり方も、

凄く良かったと思います。

 

細谷さん、素敵な颯さんを

ありがとうございました。